四歩

お食事と日用品と古道具

店内イベントのお知らせ

お知らせ

10/10「今始めたい日本茶のきほん」WS

 

10月10日(木)に茶楽 山梨商店さんの日本茶ワークショップを開催いたします。


 
 
「今始めたい日本茶のきほん」
 
 
お茶処、静岡で創業1925年の老舗茶問屋「茶楽 山梨商店」が四歩にて1日限定のワークショップを開催することになりました。
毎日をうるおすお茶の世界入門編です。
 
 
 
今年の冬は日本茶を飲もう。
 
 
ペットボトルの緑茶が普及しきった今、茶葉で淹れる日本茶のおいしさが再注目されています。
急須でのおいしい淹れ方とともに、毎日をうるおすお茶の世界をご紹介します。
当店でもお召し上がりいただける「山のお茶」「和紅茶」「茎ほうじ茶」も登場。
 
 
 
普段急須を使わない方も大歓迎!
簡単でおいしい淹れ方をご紹介します。
講師とともに飲み比べしながらご自身で淹れてみたり、涼風の立ち始めるこれからの季節に飲みたいお好みのお茶を見つけてませんか?
 
 
飲み比べのお茶(予定)
*深蒸し茶「まろやか」
*山のお茶「きりり」
*特選茶「和紅茶」
*くらしのお茶「茎ほうじ茶」「抹茶入り玄米茶」
 
 
お気に入りのお茶をご自身で抽出後、お好きな四歩のデザートとともにお召し上がりいただきます。
 

 

茶楽 山梨商店
1925年創業。
徳川家康ゆかりの寺院や明治期の別荘など、歴史情緒漂う清水区興津の昔ながらの小さな茶工場で、一品一品丁寧に火入れ(焙煎)と合組み(ブレンド)を行ってる老舗茶問屋。

 


 

茶楽 山梨商店 ワークショップ
「今始めたい 日本茶のきほん」

2019年10月10日 (木)  
①10:30〜11:45 ②13:30〜14:45 
参加費 : 2500円(四歩のデザート付き)
人数:各回10名程度
会場 : 四歩(東京都武蔵野市吉祥寺北町1-18-25 地下)

※ご注意点

・開始10分前までにはお越しください。
・お申込み後のキャンセルはお受けできません。その場合、キャンセル料として受講費の100%を頂戴いたします。

 

お問い合わせは四歩まで
電話:0422-26-7414
メール:info@sippo-4.com

 

ご予約お申込みはこちらから↓

茶楽山梨商店ワークショップ ご予約お申込み