お知らせ, 店内イベントのお知らせ, ...

[スタッフのおすすめ]ニドムのジャム、調味料

大分県由布市を拠点に瓶詰めのジャムやマーマレードを作られているニドム。
土に根ざした暮らしを目指し営みながら、
おいしいもの、たのしい事をつくる活動をされています。
すべて乳・卵不使用。
植物性素材のみで作ったヴィーガンフードです。

オシャレな名前や洒落っ気の聞いた名前のジャムや調味料。
気になるその味を四歩スタッフが実際に食べてレポートしました。

アバター
四歩スタッフ
無農薬の原材料で大人はもちろん、安心して子どもも一緒にも食べられます◎
工夫次第でお料理にも使えるニドムのジャムや調味料は、ちょっとしたギフトにもおすすめです!
味の想像が付くように出来る限りレポートしてみました。お好みに合わせて選んでみてくださいね。

パンですよっ!

ニンニクの風味がしっかりで、ひじきの食感も残されていて、パンにはもちろん、
他にもアイデア次第で色々な場面で活躍してくれそうな調味料。
洋風佃煮=和風バーニャカウダのようなイメージでパンや、野菜ディップなどにも◎

枇杷トロピカルコンフィチュール

ビワの味をしっかり感じられます。フルーティな甘味が口に広がり、酸味がほとんど無いのでパンやヨーグルトにも◎完熟ビワとココナッツクリームの組み合わせがトロピカルです。

桑の実とレモンバーベナコンフィチュール

桑の実の酸味とチアシードのぷちぷち食感が特徴。レモンバーベナは気持ちを穏やかにしてくれるハーブだそう。比較的サラサラしているので、ヨーグルトやお肉のソースなどにも使えそうです。

全てのご紹介ができず残念ですが、ご紹介した以外にも様々な種類のジャムや調味料がございます。
現在、四歩吉祥寺店ではニドムフェアを開催しております◎
東小金井店、三鷹店でも取り扱っております)
またオンラインショップでご購入いただけますので是非、ご利用ください。

ケーキ各種お持ち帰りできます

吉祥寺本店、三鷹sononiでご注文いただけるケーキの多くはお持ち帰りも可能です。
是非おうちでも四歩のケーキをお楽しみください。