お知らせ, スタッフのおすすめ, ...

[9/8]スタッフのおすすめ

私のご紹介したい品はフレンチブルの【シャインソックス】です。

シャインソックスは麻を93%も配合しています。
(固くて伸びない麻糸から靴下をつくれる工場はごくわずかだそうです。)

麻は水分をよく吸収し、乾くのも早い素材です。
最近はポリエステルや綿素材の靴下を履くことが多かったのですが、着心地は今まで履いてきた靴下とは全然心地が違いました。

シャリ感のある麻の生地が足裏に心地よく、また蒸れないので真夏でも快適です。

(写真のカラーはチャコールグレーです)

私はとても浮腫みやすい体質で、よく一日の終わりにはパンパンになってしまいます。
帰宅すると、足首に靴下の跡がくっきりと残っていて、家に入ったら一刻も早く靴下を脱ぎたい!というのが常です。

シャインソックスは締め付けがほとんど無く、程よいフィット感。
1日外出して帰ってきてからも靴下脱ぎたい!とならない事に気がついた時は自分の中ではけっこう衝撃でした。

(かかとのアールの部分も丁寧に編まれているので突っ張ったり、靴の中でずれたりもありません)

色の展開も服に合わせやすい優しい色合いです。
スニーカーや革靴にも合わせて履きやすい、くるぶしより少し上の絶妙な丈感も相まって
外出の支度をする時、ついついこの靴下を選んでしまう魅力があります。

最初は真夏用に買ったつもりですが、秋や春先などまだまだ活躍してくれそうです。

(レディース・メンズのラインナップがあるのでギフトにも◎)

ぜひ一度試していただきたいアイテムです。

ケーキ各種お持ち帰りできます

吉祥寺本店、三鷹sononiでご注文いただけるケーキの多くはお持ち帰りも可能です。
是非おうちでも四歩のケーキをお楽しみください。