【おすすめレシピ】ゴーヤの南蛮漬け

当店のごはんセットに付く数種類の小鉢。毎日スタッフがせっせと仕込んでいます。
ありがたいことにお召し上がりいただいたお客様によく作り方のご質問をいただいておりますので、これから少しずつご紹介していきたいと思います!

今回は、本日のごはんセットについている小鉢のひとつ、「ゴーヤの南蛮漬け」です。

2014-08-13 14.14.37

夏におすすめ!栄養たっぷりのゴーヤ。

夏にうれしい栄養がたっぷり含まれているゴーヤ。
特にビタミンCの含有量は他の野菜に比べて飛びぬけて豊富です!
ビタミンCは疲労回復に効果を発揮し、夏バテや夏風邪の予防にとっても効くんですよ!

今回作ったのは「ゴーヤの南蛮漬け」です。
素揚げしたゴーヤとパプリカ、油を切ったツナを酢と砂糖としょうゆで作った南蛮だれに漬けるだけ。冷める時に味がしみ込むので、揚げたてアツアツのうちにタレに入れるのがポイントです!冷蔵庫で少し冷やしておくと更においしくなりますよ。
ゴーヤの苦みを酢が和らげてくれるので、ほどよい酸味と苦みでさっぱり!
お子様でもパクパク食べてくれます!

2014-08-13 14.14.16

おつまみにもいいですよねー。ビールがいつも以上にすすんでしまいそうです。
とっても簡単ですので、おかずにもう一品ほしい時などにぜひ~

 

材料

ゴーヤ
パプリカ
ツナ缶
しょうゆ

砂糖
  1本
1/2コ
1缶
70cc
70cc
大さじ1

 

 

2014-08-13 | Posted in お知らせ, カフェからのお知らせ, おすすめレシピComments Closed 

関連記事