約100年前の電話

レトロな電話機が入荷しました!

2015-08-11 12.57.40

正式にはデルビル磁石式電話機というそうです。
1896年(明治29年)に採用され、昭和40年ごろまで約70年も使用されていました。

店内においてあるところを見た小さな女の子が、意外にも電話だと知っていました。
話を聞いていると、「となりのトトロ」で見たとのこと。
なるほど、それなら多くのお子さんが知っているのかもしれません。
現物を初めて見てうれしそうにはしゃいでいましたよ。

今回2台入荷しましたが、1台はカフェに、もう1台は何故かトイレに展示してみました。

初めて見た方、懐かしいと思った方、是非誰にも見られないところでそっと「もしもし」とお試しいただけますよ!

 

2015-08-11 | Posted in 古家具・古道具のご紹介Comments Closed 

関連記事