花森安治デザイングッズ

皆さんは、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」見ていますでしょうか?
主人公 小橋常子は、昭和時代カリスマ編集者・イラストレーターとして活躍した花森安治と組み、
ハイセンスな雑誌《暮しの手帖》を創刊した大橋鎭子をモデルとしています。

今、巷で大人気のこの朝ドラですが、当店でもそんなとと姉ちゃんに関連する
花森安治デザインのアイテムをお取り扱いしていますので、ご紹介します。

 

2015-08-31 14.42.24 - コピー

まずは、「暮らしの手帖 表紙画ポストカード」。(商品ページはこちら)

花森安治が暮しの手帖の表紙のために用いたイラストや写真がポストカードに。
1950~70年代の表紙です。

A、B、Cの3種、各セット7枚入りです。
topphoto1501_2 - コピー

 

続いて「キッチンクロス」。(商品ページはこちら)

日東紡と暮しの手帖の共同研究から昭和35年に生まれ、長年にわたって愛されているふきんに、
花森安治のイラストが刺繍されています。
このふきん、42種類を試作し、拭いては洗い拭いては洗いを繰り返し、
最後まで丈夫だった中から選ばれた1枚です。
イラストは、写真左からキャセロール、ボトル、コーヒーミルの3種類です。

K_014

 

現在オンラインショッピングでお求めいただけるこの2アイテムの他、
店頭では、イラスト一筆箋やトレシークッションを取り扱っています。
また、秋にはきっとカレンダーも入荷します。

ぜひこの機会にご注目ください。

 

※人気のため、お求めの商品が品切の場合がございます。
 ご来店の際は一度在庫状況をご確認ください。
 →0422-26-7414

 

 

2016-07-16 | Posted in お知らせ, 生活雑貨商品のご紹介Comments Closed 

関連記事